2023年9月17日日曜日

【スリーグッドシングス】107日目

 今日のスリーグッドシングスを書いていこうと思います。

一つ目

作った料理が美味しかった。


焼きうどんを作りました。

参考にしたレシピは

リュウジの「至高の焼きうどん」


鰹節がなかったので、粉末の鰹だしをふりかけて仕上げました。



二つ目

二女が「おいしい」と言って私が作った料理を食べてくれた。


上で書いた焼きうどんを食べてくれました。






三つ目

夜時間に余裕ができた。

ユーチューブ見ながら(聴きながら)ブログを書いています。


今日は土地で仕事をしてました。すごい数の蚊がいて最悪でした。

土地に将来家を建てる予定なのですが、まだ44歳ですが老後のことを考えてしまいます。

このままずっとアメリカに住み続けるか、日本に帰って老後を過ごすか。

今はまだ子供が小さいのでしばらくはアメリカに住んでいますが、こどもたちが大きくなって手を離れたとき、どっちで老後を過ごすか悩みます。

老後の面倒を子供に見てもらおうとは思ってないのですが、寝たきりになったり、認知症になったり、自分で排泄できなくなったりするとき、どうするか今から考えてしまいます。

そんな状態で子供に迷惑もかけたくない。

アメリカで病院にかかるのもまったく言葉もわからないし、老後はたとえ一人でも日本で過ごしたい気持ちが優勢です。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

日記・雑談(主婦)ランキング
日記・雑談(主婦)ランキング


0 件のコメント:

コメントを投稿