2023年9月21日木曜日

【スリーグッドシングス】111日目

  今日のスリーグッドシングスを書いていこうと思います。

一つ目

料理を2品作った。

1つ目は「【感動的にうまい‼︎丼にも♪】鶏肉のてりたま♡

二つ目はチ「チキンドリア」のレシピのチキンをベーコンに代えて作りました。


生クリームを消費したかったので、牛乳と生クリームの割合が生クリームのほうが多いレシピを探しました。

そして、鶏ももばかりも飽きるのでベーコンに代えました。

今日は本当に何を作るか悩む一日でした。なかなか決めることができませんでした。


二つ目

バスマティライスにオリーブオイルと塩を入れて炊いたら美味しく炊けた。


以前「アメリカのコストコで買ったインド産バスマティライス」で書いたのですが、あまり美味しくなかったこのご飯、米の袋に書いてあったインストラクション通りの分量で炊いてみたらものすごく美味しかったです。

パサパサだったご飯がしっとりして柔らかく香りも豊かに炊けて美味しかったです。全然違いました。




三つ目

夕方にバレーボールをして運動できた。

長女の練習につきあいました。


バスマティライスのあまりの美味しさに感動して写真を撮りました。朝ごはんです。

もっと早くこの方法で炊いとけばよかったです。



夜になって突然夫がクッキーを作りました。

チョコチップクッキー

このクッキーのことは以前「アメリカのコストコで買ったチョコッチップで夫がチョコチップクッキーを作った」でも書きました。

上の写真に写ってるタッパーの中に入ってるのが、私が作ったクッキーです。

夫が長女に

「パパが作ったクッキーは何点?」と聞くと

長女「8.7」

「ママが作ったクッキーは何点?」と聞くと

長女「9」

理由はパパのクッキーが砂糖が多すぎだからとのことでした。

私も自分が作るクッキーのほうが好きです。

夫とは好きなクッキーのタイプが違う。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

日記・雑談(主婦)ランキング
日記・雑談(主婦)ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿