2023年7月6日木曜日

【スリーグッドシングス】34日目

 今日のスリーグッドシングスを書いていこうと思います。

一つ目

近所にできた新しいベーカリーに行ってみた。

新しいベーカリーができたと聞いたので行ってみました。

ベーカリーと言っても売っていたのは

クッキー、マフィン、バナナブレッド

あとは、いろんなハーブティー、グラノーラ、メープルシロップ、歯磨き粉、シャンプー、石鹸や雑貨などが売られていました。

ベーカリーと聞いていたので、ケーキや菓子パンぽいパンなどを想像して行ったのでちょっとがっかりでしたが、素敵なお店でした。

飲食スペースなのか、なんなのかよくわからないのですが椅子の置かれた素敵なスペースで子供たちの写真を撮りました。


二つ目

4日に長女の友達のご両親からいただいたケーキがおいしかった。

たくさん、食べ物を頂いたのですが、お手製のスプリングロールもおいしかったです。そしてコストコで一度見たケーキなのですが、おいしそうだなと思ったのですが、一度も買ったことのなかったケーキをなんといただけたのはうれしかったです。

三つ目

ブログ記事の制作に取りかかれた。

着手するまでが結構苦労するのですが、一度書きはじめてしまえばなんとかなるので着手できたことは良かったです。たぶん明日には公開する予定。


感謝は、一つ目は新しいベーカリーを教えてくれた夫に(夫は隣の大家さんに連れていってもらったそう)感謝。

二つ目は長女の友達とご両親に感謝。

三つ目は記事のネタになった飲み物を買ってくれた夫に感謝。


今日の一日は、また予定にはなかった用事ができてしまって午後の大半の時間は土地での手伝いに私の時間は使われてしまったのですが、今日はそこまで砂埃にまみれることもなく軽作業で終われました。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

日記・雑談(主婦)ランキング
日記・雑談(主婦)ランキング





2 件のコメント:

  1. わー、このカフェは素敵ねー。かわいいインテリアに、プライベイト的な空間で。
    1人静かになりたい時なんかに潜むのにいい感じ。。

    返信削除
    返信
    1. この空間は素敵なんですがカフェではないんです、ドリンク類は売ってないのでただ、箱入りの色々なティーバッグは売ってるんですが。この空間もテーブルもなくお店の入り口にある謎の空間って感じなのですが、お客さん少なそうなので潜むにはいいかもしれません。

      削除