2023年7月16日日曜日

【スリーグッドシングス】44日目

 今日のスリーグッドシングスを書いていこうと思います。

一つ目

ココアババロアを作った。そして美味しくできて成功した!

検索しても意外と無いレシピ。

チョコレートプリン、チョコレートババロア、ココアババロア、ココアゼリー…なんかもう境目がわかない。

いろいろなレシピを参考にして自分で勝手に新しいレシピを作りました。

前に「【スリーグッドシングス】39日目」で書いた抹茶ババロアをベースにして。

またこのレシピをいつかブログで書こうかなとひそかに思っています。


二つ目

食材ブログを更新した。

実は昨日このブログを更新した後に、時間があったので、


「ばあちゃんず ジャパニーズ バーベキューソースをレビュー!」

というタイトルで1記事書きました。




そして、今日もさきほど


アップルサイダービネガーが入ったソーダ「Poppi(ポッピー)」

というタイトルで1記事書きました。

両方ともコストコで買った商品レビューです。

私はワシントン州在住ですが、一番近いコストコがオレゴン州にあるのでオレゴンのコストコでいつも買うのですが、オレゴン州は消費税が無いのですが、ボトルデポジットが徴収されてることに、この記事を書いたときにレシートを見て気づきました。

三つ目

朝に自分一人でくつろぐ時間が作れた。

今日は自然に目が覚めて5時から起きて活動していたのですが、ブログを書いた後にまだ時間に余裕があったので外に出て、外のテーブルでコーヒーを飲みながらパソコンで検索しながら、今日作る料理を決めていました。夏だからできる外でのパソコン。冷たい空気の中、温かいコーヒーを片手にのんびりパソコンで料理を検索する時間はすごく贅沢で良かったです。


今日は、朝そんなにのんびり過ごしたのですが、子供たちが起きてきたら、長女と二女が首や肩のあたりを虫にかまれたような跡がたくさんあって、ベッドバグ(トコジラミ)かもしれないからと、かけぶとん、かけぶとんカバー、ベッドシーツ、マットレスカバー、毛布、枕カバーなど2つ分のベッドの物を全部洗濯しなければなりませんでした。3回くらい洗濯機をまわしました。

またそれをもとの状態にセットするのも一苦労でした。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

日記・雑談(主婦)ランキング
日記・雑談(主婦)ランキング


0 件のコメント:

コメントを投稿