2023年7月12日水曜日

【スリーグッドシングス】40日目

 今日のスリーグッドシングスを書いていこうと思います。

一つ目

作った料理が美味しかった。

参考にしたレシピはデリッシュキッチンの

コクうま♪鶏もも肉とゆで卵の醤油煮

2倍量で作りました。


二つ目

日用品を紹介するブログ記事の作成にとりかかれた

まだ完成していませんが、近日中に公開する予定です。


三つ目

ララが買ってきた3 in 1シャンプーの香りが良かった。


オレンジの香りでした。

たまには違うものを使ってみるのもいいなと思いました。








今日は午前中にこどもたちのスイミングレッスンがありました。

二女は最初はすごく怖がっていたプールヌードルを使えるようになりました。



今日は久しぶりにインスタントラーメンを食べました。

だいたいいつもオートミールか白米かパンかうどんを食べることが多いのですがたまには違うものを食べようと思ってインスタントヌードルにしました。

インスタントヌードルには、ネギや卵を入れて味もちょっと鰹だしを入れてみたり最後にごま油を足してアレンジしてみました。でも、まあまあな味でした。


私が去年、一人で2週間日本に行っていたとき、こどもたちは一度も白米を食べなかったそうです。

「じゃ、何を食べてたの?」と私が聞くと

「パスタ」と言っていました。

私がいなくて夫が料理をするとパスタばかりになるということがわかりました。

逆に私が料理するとパスタはたまにしか出てきません。

明日はパスタを作ろうかな。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

日記・雑談(主婦)ランキング
日記・雑談(主婦)ランキング




0 件のコメント:

コメントを投稿