2023年7月25日火曜日

【スリーグッドシングス】53日目

 今日のスリーグッドシングスを書いていこうと思います。

一つ目

日用品ブログを更新した。

アメリカのコストコで買った洗濯洗剤ECOS

なんとなく今日はこの洗剤を紹介してみようと思って選んだのですが、自分のブログを調べてみると過去に同じ洗剤をすでに2回も紹介していました。

でも7年前だったのでもう1回書いてもいいかなと思ってまた書きました。


二つ目

オクラができはじめた

オクラのさきっちょっぽいのが見えはじめてきました。

実がなったらうれしいなと思って育ててたのでうれしい出来事。



三つ目

久しぶりに餃子を作ったらおいしかった。

いつも作る餃子とは違ったレシピで作ってみました。いつもと違う点は肉はターキーのひき肉を使い、味付けにはオイスターソースを入れて、具に干し椎茸を入れてみました。キャベツのかわりに白菜を入れました。水を入れるときに小麦粉を混ぜてみました。羽つき餃子ができました。

あっという間になくなってしまったのでまた近いうちに作ろうと思っています。


今日も何も予定はなくてずっと家にいました。

家にいるといろいろな料理ができるしブログも書けたりできるので、何も予定の無い日が一番好きです。

コストコでいつも鶏もも肉を買ってくるので、最近は鶏もも肉ばかりの料理を作っていたのですが、昨日はターキーのひき肉も買ったので、さっそくひき肉を使った料理をつくりました。餃子の他に鶏団子スープも作りました。

鶏団子スープの事は去年の2月にこのブログで書いた覚えがあったので自分のブログからレシピをすぐ見つけ出せました。

おひなさまをだす/ 鶏団子スープ 他(2022年2月19日土曜日)」

あのスープをよく作ってたのはもうそんなに前のことだったのかと時の流れの早さに驚かされます。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

日記・雑談(主婦)ランキング
日記・雑談(主婦)ランキング



2 件のコメント:

  1. ECOSの洗剤は私も買った事がありません。。香はどうですか〜?

    返信削除
    返信
    1. 香りは他の洗剤と比べて強くないと思います。ほとんど感じません。一応MAGNOLIA & LILY という香りがついています。

      削除