2023年7月1日土曜日

【スリーグッドシングス】29日目

 今日のスリーグッドシングスを書いていこうと思います。

一つ目

肉体労働して汚くなって疲労した後のシャワーが気持ちよかった。

クリックで拡大できます
今日の作業現場

ここで木の枝を運ぶ労働をしてました。







クリックで拡大できます
娘が撮った写真








これも娘が撮った写真。

二女はここに来たくないと

泣かれてしまって、、、

「一人で家にいる」と言い張り、ここに到着した後は「車の中に乗ってる」と言い張り、無理やり外に出すと、泣き出す始末。


このユーティリティビルディングの中でオレオを食べてるときは機嫌よくしてました。

外は虫がいっぱいだし、汚いし、嫌がるのはわかります。








二つ目

6月の活動報告と7月の目標を立てた


三つ目

スリーグッドシングスをはじめて自分の好きな事がブログを書くことだとわかった。

スリーグッドシングスは自己肯定感をあげるためにはじめたのですが、これといって効果があるのか考えてみたのですが、自己肯定感が上がったかどうかはわかりませんが、毎日が少し楽しくなってきた気がします。特に書こうと思っていたブログが書けたときなどは。ブログの出来の良し悪しは別として、ただ形になったことに喜びを感じます。

自己満足でもOK。

今日の感謝は家族みんなで労働したので家族みんなに感謝。

二つ目と三つ目はブログ活動は閲覧数が励みになるので、ブログをいつも読んでくれてる人たちに感謝。


土地で撮った植物をGoogleレンズで調べてみました。

フユイチゴ

寒苺(カンイチゴ)

というみたいです。


Leontodon tuberosu

レオントドン・ツべロスス

キク科の植物の一種らしいです。

タンポポの一種かなと思っていたんですが、やはりそのようです。







ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

日記・雑談(主婦)ランキング
日記・雑談(主婦)ランキング


2 件のコメント:

  1. そのまま今の自分を受け入れるって、本当に大切だと思うわ〜。悪い状態の自分だと「私は、こんなんじゃないで」って否定をして、そこから逃げ出そうとしてしまう。これが、また、逃げ出せない。。。😭

    返信削除
    返信
    1. 私はなかなか自己肯定感上がらないのですがこれ以上、下がらないようにと努めてます。

      削除