2023年7月21日金曜日

【スリーグッドシングス】49日目

 今日のスリーグッドシングスを書いていこうと思います。

一つ目

土地の場所でたくさん働いた。

切った木を運ぶ作業。

こどもたちのスイミングレッスンの後に土地で働いて、終わったのは6時近くでした。

家に帰ってシャワーをした後は疲労感が逆に心地よくなります。

切った木は冬に暖炉などで使う薪として使用します。


二つ目

鉢の植え替えをした。

オクラとナスを育てているのですが、小さな鉢から大きな鉢に入れ替えました。

鉢を買ってきてくれた夫に感謝。

三つ目

長女が二女をシャワーしてくれた。

土地で肉体労働して疲れた後だったので長女が二女のシャワーをしてくれたのは本当にありがたかったです。長女に感謝。


今日撮った写真をのせます。

二女、プールヌードルを使って一人で泳げるようになりました。





上でのせた写真なのですが、よく見ると二女がピースをしていました。







藻(も)は英語でalgaeなのですが、

長男がalgaeの発音を夫から何度も注意されて言い直してるのを聞いていたのですが、

アレルギーの発音とほんとによく似ています。

私は最初、「アレルギー」と言っているのかと思ったら違うようなので、話の前後から推測して「藻」のことかな?と思って調べてみると、そうでした。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

日記・雑談(主婦)ランキング
日記・雑談(主婦)ランキング


2 件のコメント:

  1. Sさんも、旦那さんを手伝って土木作業(?)を??お疲れ様です。翌日は筋肉痛??Lちゃん、親孝行だね。

    返信削除
    返信
    1. まさか自分がこんなことをするとは思ってもみませんでした。筋肉痛にはなりませんでした。もう何度もやってるので。ララは親孝行してくれてほんとたすかります。

      削除