2023年7月23日日曜日

【スリーグッドシングス】51日目

 今日のスリーグッドシングスを書いていこうと思います。

一つ目


食材ブログを更新できた。

アメリカのコストコで買ったUTAH Truffles ダークチョコレート トリュフ

今日はコストコに行ってきました。買ってきたものの中の一つを紹介しました。


二つ目

朝、気持ちよかった。

また早く起きれなかったんですが、2時間くらいベランダで英語の勉強をしながら英語のブログを更新しました。

おわりがけに晴れてきたのでいつも眺めてる景色を写真にとりました。

6時半頃から作業はじめたんですが、寒くてジャケット着てひざ掛けが必要なくらいでした。

8時近くになるとだんだんあたたかくなってきてハエが飛びはじめてきたので家の中に戻りました。

三つ目

コストコで買い物した。

最後にコストコに行ったのは6月30日だったので、それ以来食材を買ってなかったので、近頃は鶏もも肉、玉ねぎとにんじん、じゃがいも、卵でなんとかやりくりしてました。

やっと大量に買い込んできたので、明日からは食材の種類も増えて献立が豊かにできます。

献立っていうほど大したものはいつも作っていませんが。。。


長女が夏休み前に学校からもらってきたいんげん豆の苗が成長して、水をあげてるだけなんですが豆ができて、味噌汁の具材に使っています。

私はオクラとナスを育てているんですが、まだまだ成長中で実はなっていません。

オクラはたくさん育っているのですが、ナスはたくさん種をまいたのですが、芽が出たのは数個だけ。それもすぐ枯れてしまって順調にそだってるのは1個だけ。

野菜を育てるのは難しいと毎年実感します。2年前は大根で失敗、去年はかぼちゃで失敗してるので。

来年は青ネギと青ジソを育てたいなと考えています。すみません、独り言でした。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

日記・雑談(主婦)ランキング
日記・雑談(主婦)ランキング


2 件のコメント:

  1. 英語のブログも持っているの〜?もし問題がなければURLを教えてねー。^^

    返信削除
    返信
    1. 英語のブログ2つ持ってるんですが、一つは最近全然更新していないんですが(以前たしかたえこさんに教えたことあると思います)、「私の英語勉強ノート」というブログでURLはhttps://eigowobenkyoushiyou.blogspot.com/
      もう一つ、私が最近毎日朝に更新しているブログは、「Duolingo勉強ノート」でURLは
      https://myduolingostudynotebook.blogspot.com/
      ただ、ひたすらアプリで出された問題を復習しているだけのブログです。アドセンスの審査も通りませんでした(悲)。。。

      削除