2023年7月19日水曜日

【スリーグッドシングス】47日目

 今日のスリーグッドシングスを書いていこうと思います。

一つ目

冷蔵庫の残り物を食べて一掃した。

外食の残り物、作った料理の残り物、いろいろあった食べ物が全部なくなってスッキリしました。

二つ目

今日の予定をこなした。

午前はスイミングレッスンと午後は子供たちとプールで遊ぶという予定。

動画は、レッスンの最後に兄弟で競争するという毎回やっていることを撮りました。


三つ目

朝の自分の時間を満喫した。

最近、早朝の時間を満喫しています。今日は5時25分頃目覚めたのでちょっと遅めのスタートでした。


今ブログネタを探し中です。今日も書こうと思えば書く時間はあったのですがネタがなくて何も書けませんでした。

今、納豆作りをしています。粉末の納豆菌で作るやり方は、もうかれこれ4,5回めくらいの挑戦なのですが、一度もうまくいきません。

しかし、できた納豆は不味くはなくおいしいので失敗しても食べて無駄にはしていません。問題は糸をひかないということで、味は美味しくできます。

どうすれば粘りのある納豆ができるのか、試行錯誤を繰り返しています。

市販の納豆から作る方法ならうまくできたことはあるのですが、粉末の納豆菌から作る方法はいまだにうまくできません。

You Tubeも市販の納豆で作る方法ならたくさんあるのですが、粉末の納豆菌から作る動画はあまりないんです。それでもいろいろな人の納豆作りの動画を参考にさせてもらっています。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

日記・雑談(主婦)ランキング
日記・雑談(主婦)ランキング


0 件のコメント:

コメントを投稿