2023年7月2日日曜日

【スリーグッドシングス】30日目

今日のスリーグッドシングスを書いていこうと思います。

なんだか今日は午後からジェットコースターのように夜の時間になるのが早かった。

というのも、今日は、カーペットクリーナーをレンタルしてきて部屋中のカーペットを掃除しました。


 (注)この写真は1年前の2022年の7月の写真です。

今日は写真を撮らなかったので去年の写真を探しました。

こんな感じにソファーをどかして大掃除です。

今年は、それプラス、ソファーのカバーを全部はずして洗濯しました。

カーペットクリーナーをすると、カーペットが乾くまで何も上に置けません。

歩くとぬれるし少しの間不便です。

天気が良かったので、今年はベランダにソファーを出しました。

カーペットが乾いた夕方頃、洗濯したソファーのカバーを被せて、ソファーを組み立て直す作業をしたので、気づいたらもう夜の9時!って時計を見て驚きました。

前置きが長くなりました。

一つ目

部屋がきれいになった。

二つ目

夫の力を借りなくても、ソファーの組み立てをララ(長女)と私でほぼできた。

少し夫の力も必要な部分がありました。

三つ目

上の子達(2人)が大きくなってきて12歳と10歳、部屋の掃除や片付け、力仕事などができるようになって助かることが増えてきた。

今日は長女が壁やドアを一日中掃除してたので、引っ越してきた当初のようなピカピカ状態になりました。

というのも、7月4日は長女の友達が遊びにくることになっているのではりきっているようです。

今日の感謝はカーペットクリーナーをレンタルしてきて掃除してくれた夫に感謝。

あとはソファーの移動や組み立てを手伝ってくれた長女と長男に感謝。あと2人は犬のシャワーもやってくれました。

今日は部屋の大掃除で気分的に忙しい気がしてブログ活動はあまりできませんでした。

今月は、広告掲載オファーがきている案件と、食材ブログでは飲み物系を書く予定です。と書いて自分にプレッシャーを与えてます。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

日記・雑談(主婦)ランキング
日記・雑談(主婦)ランキング


 


2 件のコメント:

  1. 1年前の写真。。Lちゃん、お母さんに似てきたね。Kくんは、相変わらずワイルド。。Iちゃん、大きくなった。

    返信削除
    返信
    1. ララとイチカは似てると思うのですが、なぜか学校にイチカを連れてくとイチカとケンゾウが似てると言われるんですよねー。身内目線と他では見え方が違うようです。

      削除