2023年7月26日水曜日

【スリーグッドシングス】54日目

今日のスリーグッドシングスを書いていこうと思います。

一つ目

日用品ブログを更新した。

Bath & Body Worksで買った泡のハンドソープ「ガーデンバシル&ライム」

というタイトルでハンドソープを紹介しました。

私の日用品を紹介するブログで過去にハンドソープは一度も紹介していませんでした。

なんでだろう、と考えていたら、昔まだこどもたちが小さかった頃、ハンドソープを無駄遣いされてそれからもう買わなくなったということを思い出しました。

二つ目

今日は晴れて天気が良かった。

こどもたちのスイミングレッスンがあったのですが、いつも直射日光を浴びながら見学していたのですが、今日はちゃんと帽子をかぶっていって正解でした。


三つ目

野菜をいろいろ食べた。

たまねぎ、にんじん、ほうれん草、アボカド、白菜、いんげん

私がまだ子供だったときから若かったときまでは、両親が味噌汁を飲んでいる姿を見ながら、「朝ごはんに味噌汁はありえない」と内心思っていたのですが、今では毎日味噌汁を飲むようになっています。両親の感覚がようやく理解できました。味噌汁は野菜を摂るのに便利です。

ご飯(オートミール)に卵、納豆、味噌汁は朝ごはんに最近よく食べています。年をとると健康に気を使うし、食べるものにも気を使います。健康に対する意識が高まると、朝は味噌汁が飲みたくなります。

母を大腸がんで亡くしているので特に食べるものや生活習慣には神経質になっています。見るYou Tubeも健康に関するものが多く、お医者さんのYou Tube(ほんとにたくさんのお医者さんユーチューバーがいますよね)はよく見ます。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

日記・雑談(主婦)ランキング
日記・雑談(主婦)ランキング




0 件のコメント:

コメントを投稿