2023年7月24日月曜日

【スリーグッドシングス】52日目

 今日のスリーグッドシングスを書いていこうと思います。

一つ目

 食材ブログを更新できた。

アメリカのコストコで買った白い苺「Pink A Boo PINEBERRIES(パインベリー)

白い苺の存在自体は知っていましたが、今まで食べたことがなかったんですが、コストコで売られていたのをはじめて食べました。感想はブログリンク先のブログで書いています。

二つ目

きんぴらの新しい食べ方をやってみたら、おいしかった。

数日前に作った玉ねぎとにんじんのきんぴらが残っていました。

きんぴらといえばご飯のおかず。でももう白いごはんは朝ごはんに食べたので、パンと組み合わせて食べる方法はないのかとグーグルで検索をして見つけた方法をやってみました。

パン

アボカド

きんぴら

チーズ

の順でのせて、オーブンで焼くというのが、すごくおいしかったです。

斬新!と感動して食べました。


三つ目

午後は好きなことをできた。

こどものスイミングレッスンから帰ってきた後は、何も予定はなく自分の時間を満喫しました。

今日は、雨の中のレッスンでした。

小雨程度の雨だったのですが、朝から夜まで今日はずっとほとんど雨の一日でした。

好きなこと、と書いたのは、具体的に書くと

冷蔵庫の中の余っていた生クリームを泡立ててホイップクリームを作ったり、(たぶん賞味期限切れてるので早く消費しなければと、焦り)。

コストコで買ってきたきゅうりでピクルスを作ったり、

ブログを書いたりしていました。


最近、「死ぬまでにやりたいことリスト」を考えてるんですが

日本に帰って美味しいものを食べるということ以外に何も思いつかなくて、もっと大きな野望を持ちたいなと思っています。

昔は世界中旅行したいとか思っていたんですが、年をとるにつれてもう旅行はそんなに行きたいと思わなくなってきました。ま、いけるにこしたことはないんですが。

移動時間とかが苦痛だなと思って。

旅行よりも食べることの方がしたい。おいしいものが食べたいという願望が強いです。

デパ地下の美味しいものを片っ端から食べたいという願望があります。

そのためには健康でいなければいけません。

不健康なら脂っこいコロッケやとんかつ、唐揚げとかも食べれませんから。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

日記・雑談(主婦)ランキング
日記・雑談(主婦)ランキング




4 件のコメント:

  1. まだまだお若いじゃないですか〜。。海外旅行の移動が苦痛。。なんてまだまだ早いですよ〜。😆

    返信削除
    返信
    1. 田舎の生活はコストコに行くのも車で片道1時間半かかるので長距離移動に嫌気がさしてしまって。。。

      削除
  2. あれ。。私さっきコメントを残した(はずな)のですが、失敗したかも。。。?

    返信削除
    返信
    1. 大丈夫ですよ、ちゃんとできてましたよ。反映までに時間がかかったのかもしれないですね。

      削除