2023年7月29日土曜日

【スリーグッドシングス】57日目

今日のスリーグッドシングスを書いていこうと思います。

一つ目

食材ブログを更新した。

アメリカのコストコで買ったターキーのひき肉-FOSTER FARMS

というタイトルで書きました。

最近はこの肉を使っていろいろな料理を作っています。

ブログの中でも書いていますが、鶏つくね、餃子、そぼろ、鶏団子スープなどを作りました。


二つ目

ココ(犬)の出血が止まった。

昨日、ケガをしてしまったココの出血が止まりました。

原因はわからない(誰も見ていなかったのですが)何かと格闘したのかそれもはっきりわからないのですが、口の中と足をケガしてしまいました。

床中血だらけになるので、昨日はベランダで一晩寝てもらいました。

ちゃんとストーブを置いて(ここは夜冷えるんです)あたたくしておいたのですが、おそらく一睡もしなかったのか、今日は家の中でほぼずっと寝ていました。

昨日は水を何度も取り替えても真っ赤になってしまって(口の中を切ったみたいで出血していたので)、今日は水も赤くなることなく大丈夫でした。

おそらく自分の血をなめていたせいで、ココのう○ちは真っ黒い墨のような色をしていました。


今朝、蛇を見つけてビデオに撮ったのですが、ココがベランダで寝ていた様子がわかります。ブランケットに血がついています。



三つ目

ラジオ体操をしてみた

なんか急にラジオ体操が懐かしくなって、You Tubeを見ながら体操してみました。

子供の頃、夏休みの早朝にラジオ体操に行って首から下げているカードにスタンプをもらった思い出があります。

体を動かすのは気持ちがいいです。これ、習慣にできたらいいんですが。来月の目標にしようかな。


今日は、土地に行くはずだったんですが、朝になって夫が予定変更して(急に気が変わったようです)

行かなくていいとなって、うちでゆっくり過ごせました。

今日は土地に行くつもりで何も料理の予定はたててなかったのですが

(冷凍のピザでいいやと思っていたので)

行かなくて良くなったので、冷凍してあったターキーのひき肉の残りを使ってそぼろを作りました。

参考にしたレシピはナディアの「【我が家の鶏そぼろ丼】5分で絶品!混ぜるだけ♡おすすめです♪

私はアボカドをのせてみました。

アボカドにはあの「ばあちゃんソース」をかけました。


昨日は夜寝付けなくて、今日は昼寝をしてしまいました。




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

日記・雑談(主婦)ランキング
日記・雑談(主婦)ランキング




2 件のコメント:

  1. 今住んでおられる所は、夜はヒーターが必要なくらいに気温が下がるとは。。その分、冬の寒さは厳しいのかな〜?

    返信削除
    返信
    1. 冬も寒いですよ。ここは1年のうち70%冬みたいです。30%春夏秋で、今は貴重な夏です。でも朝晩は冬みたいに寒いです。

      削除