2023年7月28日金曜日

【スリーグッドシングス】56日目

 今日のスリーグッドシングスを書いていこうと思います。

一つ目

食材ブログの投稿を執筆中です。

今日作ったこの鶏団子スープに使ったターキーのひき肉を取り上げています。

近日中に公開予定です。

ブログネタがあってブログを書ける事自体うれしいので、スリーグッドシングスに入れました。


二つ目

おいしいクッキーを作った。

アイスボックスクッキーを作りました。

レシピはナディアの「本当に美味しいアイスボックスクッキー|何度も作りたい定番レシピVol.231

生地を作るのにフードプロセッサーを使うと書いてあるので、使ってみたら、楽に生地が作れて新しい発見でした。



三つ目

今日も予定通りのことができてよかった

今日たてた予定は、

餃子を作る、鶏団子スープを作る、クッキーを作る

この三つをノルマにして一日頑張りました。


もう一つ、良かったことはできました。納豆づくりをしていて、今まで一番粘りが出せました。糸が少しだけできました。今回は、いつも200gの大豆を使うのですが、160gに減らしてみました。そして、いつもは途中でかきまぜたりしていたのですが、それをやめて、24時間ずっと触らずに蓋を開けずに発酵させてみました。はやり、市販の納豆から作るのと、粉末の納豆菌から作るのとでは、やり方を少し買えた方がよさそうです。粉末の納豆菌から作る方が難しい。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

日記・雑談(主婦)ランキング
日記・雑談(主婦)ランキング




0 件のコメント:

コメントを投稿