2016年4月1日金曜日

靴下が履けない3歳児

今日は、でかける前に一騒動ありました。
賢造はまだ自分で着替えができないのですが、
自分で靴下がはけるようになったみたいで、
私に「できたよ、みてみて」と言って
靴下が履けるところをみせてくれました。
そして、
でかける前に
自分で靴下を履こうとした賢造は、
左足の靴下は簡単に履けるのに、
右足の靴下はうまく履けないことに気づきました。
私が履かせてあげようとしても
それを拒否し、
できないことに愚図りだし、
癇癪をおこし、
ふてくされて、
「もう公園に行かない」と言って
別室に引きこもってしまいました。
そこを、私がなんとかなだめて
公園に行かせることができたのですが
その様子を
ユーチューブにアップしました。
「靴下がはけない」(3分54秒)
「靴下がはけた」(3分20秒)

写真は公園の後、ララの学校に着いたところです。
この3枚目の写真は、
前にこのブログで書いた「牛乳もち」(←リンク先はレシピ)
を牛乳ではなく水で作ってみました。
わらびもちみたいになって美味しかったです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


2 件のコメント:

  1. 可愛い〜!!
    うちも3歳児がいるので、よく分かります。さえこさんちゃんと履くの待ってあげてて偉い!

    返信削除
    返信
    1. たまたま時間に余裕があったので待てましたが、時間がなくて待てないときだと困っちゃいますよね、こういうのって。子供が大きくなってこの動画みたら笑っちゃうでしょうね。そう思って撮ってみました。

      削除