2017年1月27日金曜日

ようやく金曜日

この前買ったほうれん草があまりに大量にあったので
その一束だけで
3品もほうれん草のおかずができました。
いつもは買ってくるとゆでて冷凍保存するのですが
このときはすべて数日中に食べきりました。
作ったほうれん草のおかずは
写真上から
ほうれん草と粉チーズの和え物(←参考にしたレシピを見失い)
ほうれん草の胡麻和え
ほうれん草と油揚げの簡単煮

ララが毎朝6時に起きるので
賢造まで一緒に目をさましてしまい
今日は朝6時から2人とも起きていました。
ララの学校に朝行って帰ってくるといつもと様子が違い
なんか不機嫌なので
寝たりないのか?と思い、寝かせてみると
やはり寝不足だったようで
すぐに寝ました。
今日は午前中少しの間だけ賢造は寝ていました。

学校でブックフェアというのがやっていて
ララも本を買いました。
夜寝る前に読んであげているのですが
英語の本は子供の本でも難しく、意味がわからない箇所がところどころに出てきます。

最近は英語の文法の本を使って独学しています。
というのも、今年賢造が学校に入学したら、
私はアダルトスクールに行く予定なのですが、
果たしてそれが実現するか?
今から楽しみなような、心配なような、
アダルトスクールに通いながらお弁当作りや、午後のお迎えや、夕食づくりなどが
ちゃんと家事をこなせるか
いろいろ気がかりが、今から考えても仕方ないことばかり
先のことを考えて心配してしまう私の悪いクセ。。。



カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ



にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿