2016年1月23日土曜日

アムトラック鉄道に乗る|EMERYVILL〜MARTINEZ

このブログの中で一番多い写真枚数かも。
お正月に見に行った
アムトラック鉄道に
今日乗ってきました!

EMERYVILL駅から
MARTINEZ駅まで
40分間くらいの距離。

電車に乗るだけの目的。

目的地MARTINEZまでは
車で行く方が早いそうです。

久しぶりの電車だし
乗りたいとあこがれていたアムトラック鉄道だし
乗る前はワクワク。
 電車の中に入ると
上に上がる階段がありました。

1階にもすわる席がありました。
(この後で写真を載せてあります)。
 2階にあがりました。
賢造は
電車が走っているのを眺めるだけだったのが
今日は中に乗れて
大喜び。
この写真の表情がそれを物語っています。

目的地のMARTINEZ駅に到着。

少し歩くと
商店街がありました。
入ったレストラン。
夫が選んだ料理。
夫好みの料理。
肉・肉・肉・肉・肉・・・
周囲に置いてある
サラダや豆の煮もの、
パンだけでもうお腹いっぱい。

肉のほとんどは持ち帰りしました。
この街、アンティークっぽいものが売っているお店があったり
いい雰囲気の街で
私はいいところだなあ、と思いました。
夫は「田舎臭いところだなあ」という感想でした。

時々雨に降られたり
不安定な天気でした。
でも、電車の窓からきれいな虹を見ることができました。
ごはんを食べてから
帰りの電車の時間まで
かなり時間があったので
時間を潰すのに苦労しました。
子供たちは退屈な時間が嫌いなので。
←この写真、
賢造が宙に浮いています。
ララもマネして
宙に浮く写真を撮りました。
これ、ララが納得のいく写真が撮れるまで
何度も撮り直させられました。
寒い中待って、
ようやく帰りの電車がきたところ。

夫の話では
この電車、
いつも時間通り来ないし、
走る時速は遅いし、
電車は揺れるし、
走ってる本数は少ないし、
人気がない電車だそうです。
賢造は疲れてきて
ちょっと不機嫌。

電車の中で泣かれるのが一番つらいのですが
(他の人の迷惑になるし)
食べ物を見せると
すぐおとなしくしてくれました。
1階の席は
こんな風。
1階席は人気がないみたいで
お客はみんな
2階にあがるようです。
私たちも2階の席へ行きました。
席にはテーブル付きのシートもあり、
帰りはテーブル付きのところに座りました。

快適な電車の旅になりました。
子供たちも楽しかったと喜んでいました。
楽しい思い出になりました。

おしまい








カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿