2023年8月7日月曜日

【スリーグッドシングス】66日目

今日のスリーグッドシングスを書いていこうと思います。

一つ目

スイミングレッスンで毎回やっているの姉弟でのレースではじめて弟が勝ちました。

毎回負ける弟に一度でも勝たせてあげたかったのでそれが叶いました。

前に、一度だけ勝てるチャンスがあったにもかかわらず(姉のゴーグルがとれてそれを直すためにレース中に立ち止まってしまったので)、チャンスをものにできず負けてしまったということもありました。


2つ目

料理を2品作った。

昨日作った唐揚げの油がまだ使えそうだったのでオニオンリングを作りました。

もう一品はもう何度も作っている「鶏肉の無水バター煮」という人気料理家のレシピです。

夫と長男に好評でリクエストされて今日も作りました。


70分間弱火で煮込むだけの楽な料理です。

私もこの料理を初めて作ったときは美味しくて感動しました。

コストコの骨と皮付きの鶏もも肉を骨付きのまま使って作りました。

食べた後の骨は犬に食べてもらって無駄がありません。


三つ目

普段掃除しない床を重点的に掃除した。

掃除機をかけて、さらにスウィーパーウェットを使って床を掃除しました。


掃除とか片付けはやった後が清々しくなれるうえに、今月の目標にしているので時間があるときやるように心がけています。


今日は、午前中スイミングレッスンでその後はうちで料理したり掃除したりしてるだけの一日でした。

育てているナスの葉にたくさんアブラムシが付いてしまって困っています。石鹸水をかけたり、牛乳をかけたり、インターネットで調べていろいろ対処しているのですが、なくなりません。

順調に育っていたナスもこれでおわりかもしれません。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

日記・雑談(主婦)ランキング
日記・雑談(主婦)ランキング



2 件のコメント:

  1. 鶏肉無水料理、いいわ〜。やってみるね。。レシピ紹介をありがとー。

    返信削除
    返信
    1. ぜひぜひ、この料理家さんのレシピ私好きでいろんなの作ってます。おすすめです。

      削除