2023年6月14日水曜日

【スリーグッドシングス】12日目

今日のスリーグッドシングスを書きます。

※その前になぜスリーグッドシングスをはじめることにしたかは「スリーグッドシングス(3 Good Things) 3つの良いこと今日からはじめます

をご覧ください。

一つ目は、

朝いつもより早く活動できた

いつもは起きてもベッドの中で少しグダグダとスマホを見てたりするのですが、今日は着替えをしてすぐ活動しはじめたので朝の早い時間を有意義に過ごせました。

二つ目

いろいろ料理を作った

今日は、クラシルの「ごはんがすすむ 鶏もも肉の甘酢丼」を作りました。温泉卵を作るついでに同時に7個卵をゆでて、麻薬卵も一緒に作りました。ごはんに敷くキャベツはなかったのでコストコで買ったほうれん草を茹でて、代わりにゆでたほうれん草を刻んでごはんに敷いて食べました。朝ごはんに長男にツナサンドイッチを作り、自分用にキャロットラペも作り、枝豆や、目玉焼きも二女に作ってあげました。

三つ目

日用品ブログを途中まで書いた


今月は日用品を紹介するブログでベーキングソーダについて書こうと思っていたので、まだ完成していませんが途中まで書けて手をつけれたのは良かったです。




良かったことに対しての感謝するとすれば、

一つ目は起きて活動するきっかけをくれた長男にありがとう。「ツナサンドイッチが食べたい」と朝の6時過ぎくらいに言われたので早く活動できました。

二つ目は、うちは鶏を飼ってて卵が無限にあるので卵だけは不自由なく使えるので、鶏を世話してる旦那にありがとう。

三つ目は、これは、パッケージの細かい英語の文字を訳したりして時間がかかるのですが、私の時間を作れるのか家族のおかげなので家族に感謝します。好きなこと(趣味のブログ)させてくれてありがとう。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

日記・雑談(主婦)ランキング
日記・雑談(主婦)ランキング



0 件のコメント:

コメントを投稿