2023年6月26日月曜日

【スリーグッドシングス】24日目

 今日のスリーグッドシングスを書いていこうと思います。

一つ目

朝活ができた

二つ目

前から書こうと思っていたブログが書けた

ベーキングソーダでアメリカのオーブン掃除

今月の始めに立てた目標の「オーブンを掃除する」を実行したときのことを書きました。

三つ目

粉末の納豆菌を使った納豆作りの2回目の挑戦

一回目失敗してまったく糸がひかない納豆になってしまいましたが、なんとか食べて消費して、また2回目の挑戦をしています。今度は温度設定を少し高めにして、ちょくちょくかき混ぜてたのでそれをやめてしばらく放置してみます。どんな結果になるか楽しみです。

今発酵中です。

それからこんなビデオも撮りました

何かを爆発させると聞いて見に行ったら、救命ボートを膨らませるだけでした。

最初は子供の遊ぶものかな?と思ったら、中から食べ物や飲み物などの非常食がたくさん出てきました。

船に積んでおいたものらしいのですが、2年ごとに取り替えなければいけないそうで、もう処分するからとみんなに見せてくれました。

今日も、外で夫と子供たちは花火

うちでは、犬が花火の音に怖がって

ウロウロ




こんな狭い空間に入り込んでしまいました。




花火の音が怖い犬。





夜、ブログを書いてたら

外で花火をしていたこどもたちに呼ばれて外に出て見ると

お隣の大家さんとその孫たちと、近所の人たちが集まって、夫が花火を披露していました。

打ち上げ花火を散々披露して終わった後

警察が来ました。

近所の人がうるさいと通報したらしいのですが、

警察から「大きな打ち上げ花火は7月4日まで待ってて」と言われたようです。

私も同感。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

日記・雑談(主婦)ランキング
日記・雑談(主婦)ランキング


0 件のコメント:

コメントを投稿