2023年6月24日土曜日

【スリーグッドシングス】22日目

今日のスリーグッドシングスを書いていこうと思います。

一つ目

早起きしてブログを書いた。

また、アラームをセットしなくても5時前に目が覚めました。年のせい?

二つ目

今月書こうと決めていた「コーヒーゼリーのお取り寄せ」ブログを書いた。

こだわりのコーヒー豆で作られた絶品コーヒーゼリー11選

去年9年ぶりに行った日本で食べたコーヒーゼリーがあまりにおいしくて。スーパーで買った普通のコーヒーゼリーだったんですが、それがきっかけで自分でも作るようになりました。お取り寄せでどんなコーヒーゼリーがあるんだろうと気になってたのでブログ記事にしてみました。

三つ目

鉢の植え替えをした

種から育てていたオクラを大きな鉢に植え替えました。

ガーデニングですが、今年は外はやめて家の中で育てようかなと思っています。この場所は朝晩が冷えすぎて外ではうまく育てる自信がありません。去年も失敗しているので。今はオクラとなすを育てています。

感謝は、私が朝起きても気づかずに寝ててくれる家族にありがとう。


ほかにもいいことがもう一つありました。

昨日作った☆ヤンニョムチキン☆

を今日もまた作ってしまいました。あまりにおいしくて。油ももう一回使ってから捨てたかったので。

昨日たまたま見てた料理研究家リュウジのバズレシピの唐揚げをライブで作るという動画の中で、片栗粉をまぶす工程の前に、下味をつける段階でも片栗粉を少し付けておくとカリッと揚げられるというのを見て、それを実践してみたら、本当においしく出来ました。

コーンスターチを使ったんですが、うまくできました。片栗粉この辺には売ってないので。


今日は、予定外の出来事が。。。

カニ漁にこどもたちと夫が行ってカニを大量にもらってきました。

隣に住む大家さんは漁師さんなので時々そういうことがあります。

それだけならいいのですが、

カニをむく作業を手伝わされました。

大量のカニをこどもたちと一緒にむいて数時間かかりました。全部むくのに。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

日記・雑談(主婦)ランキング
日記・雑談(主婦)ランキング




2 件のコメント:

  1. 日本のデザート類は、美味しいよねー。コンビニのデザートでも「うまい!」って感激する、私です。

    返信削除
    返信
    1. ほんとに、日本のデザートはどこで買ってもハズれないですよね。

      削除