2023年6月19日月曜日

【スリーグッドシングス】17日目

 今日から子供たちはサマーキャンプとスウィミングレッスンがはじまりました。

写真はサマーキャンプに行くこどもたち。

子供たちをサマーキャンプに送り届けたあと、車で40分くらいのTokelandという所に花火を買いに行きました。

夫は花火が好きで、毎年夏になると花火を買います。


アメリカでは?このエリアだけが?なのかよくわかりませんが、夏の間だけオープンする花火屋さんがあります。

私たちが行った花火屋さんの横並びに何軒かの花火屋さんがあります。




このように、カウンター越しに店の人にどんな花火が欲しいのか伝えて、会話しながら花火を選びます。

花火を買うということはまったく直前まで知らされておらず、パソコンでブログを書こうかなと思っていたら、突然呼び出されて連れ出されてきた感じになりました。



今日のスリーグッドシングスを書いていこうと思います。

※その前になぜスリーグッドシングスをはじめることにしたかは「スリーグッドシングス(3 Good Things) 3つの良いこと今日からはじめます

をご覧ください。

一つ目は、

花火の買い物に付き合わされたけど、コンビニで飲み物とスティックピザという食べ物を買ってもらえた。

アメリカのコンビニのお惣菜コーナー(揚げ物やピザ、ドーナツなどが売られているところ)なんてほとんど利用したことないので初体験でした。

二つ目は、

うどんしか作らなかったけど、冷蔵庫にあったカレーでとりあえずみんなのお腹を満たせた。

三つ目

予定外のこと(遠くまで花火を買いに行く)が起きたけど、毎日更新してるブログが二つ書けた。

このブログと、Duolingo勉強ノートというブログを毎日更新を目指してがんばっています。

感謝は、またいつも同じになってしまうけど、夫と子供たちにありがとう。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

日記・雑談(主婦)ランキング
日記・雑談(主婦)ランキング



0 件のコメント:

コメントを投稿