2023年6月28日水曜日

【スリーグッドシングス】26日目

  今日のスリーグッドシングスを書いていこうと思います。

一つ目

プールで泳いで気持ちよかった

今日は人が少なくて貸し切り状態だったので遠慮なく泳げたのはラッキーだった。

二つ目

息子に「このチキンおいしい」と言われた

作った料理をほめられるのは嬉しい。ほめられたのは、チキン南蛮。

三つ目

スイーツ食べ隊」の閲覧数が少しずつ増えてきた

毎日0だったのですが、0じゃなくなってきた。


最近、感謝する人のことを書いていませんでしたが、今日は、

一つ目は、プールに連れて行ってくれた夫に感謝。

二つ目は「おいしい」と感想を言ってくれた息子に感謝。

三つ目はブログを見てくれている人たちに感謝。


今日は、昨日のこのブログで紹介したコストコで買った冷凍のロースト野菜ミックスを使ってチャーハンを作ってみました。

鶏もも肉も加えてみました。

7月は、片付けをしようと思っています。

まず、子供の学校のプリント類をシュレッダーして処分しようと思っています。

次は、クローゼットの中とかいろいろ考えてます。

あと、ブログに関しての目標としては、もしもアフィリエイトで来る広告オファーの案件をやってみようかなと思っています。

ブログでちょこっと紹介することは今までに何度かあったのですが、その案件のためだけの記事を書いたことは一度もないので、やってみようかなと考えています。

今月もあと2日。6月もあと2日でおわり。早い!

明日は夫の用事でタコマに行きます。ついでにコリアンスーパーでアジアの食材を買い物してくる予定なのでそれが楽しみです。

のり、みりん、うどん、抹茶(お菓子づくり用)、きなこ、みそ、片栗粉、ごま油、もちこ、あんこorあずき、餅、塩昆布、お茶漬け、乾燥わかめ、豆腐(ソフト)、オイスターソース、カレー、干し椎茸

買い物リストに書いてます。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

日記・雑談(主婦)ランキング
日記・雑談(主婦)ランキング



2 件のコメント:

  1. 私が住んでいる近所にも日本スーパーがありまーす。私は、行ったら必ず納豆を買うようにしています。中国系、韓国系のスーパーでは、納豆は見つけられなかった。。置いてあるのだろうか?

    返信削除
    返信
    1. 今さっきタコマから帰ってきました。餅と片栗粉は見つけられず、納豆もありませんでした。納豆自分で作ってるんですがなかなかうまくできません。粉末の納豆菌を買って2回めの挑戦でしたが、またうまくいきませんでした。納豆食べたいですよね。

      削除