2023年6月6日火曜日

【スリーグッドシングス】四日目

今日は朝から土地の方へ行ってました。

前に「ボッチ主婦の5月の活動状況報告」で書いた、ユーティリティービルディングの中の写真です。これは二階。

白にペイントした(まだ下地の段階ですが)中の様子です。


今日のスリーグッドシングスの一つ目は

トレイルミックスを開けたらM&Msがいつもより多く入っていた

こどもが喜ぶので、私もうれしくなるというのが一つ目。

トレイルミックスについては「アメリカのコストコで買ったトレイルミックス|意外な使用目的とは」で詳しく説明していますのでご覧ください。

二つ目は、

太陽の光に当たってビタミンDが生成できた(おそらく)

炎天下でひたすら木の枝を切るという作業をしていたので太陽の光をたくさん浴びました。

体内のビタミンDの生成には紫外線が必要らしい。


三つ目は、

蚊の多い場所に行ったけど蚊にさされなかった

虫除けスプレーをしてても大抵さされるのですが、今日は大丈夫でした。すごくラッキーでした。



スリーグッドシングスは最低でも21日間は続けようと思っているのですが、これって本当に良い効果出るのかなと疑心暗鬼になって心配になる四日目でした。


田舎暮らしランキング
田舎暮らしランキング

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿