2023年6月23日金曜日

【スリーグッドシングス】21日目

今日のスリーグッドシングスを書いていこうと思います。

※その前になぜスリーグッドシングスをはじめることにしたかは「スリーグッドシングス(3 Good Things) 3つの良いこと今日からはじめます

をご覧ください。

一つ目は、

今日も早起きしてブログを書いた

アラームをセットしなくても5時前に自然に目が覚めてしまう。

二つ目は

卵が5ダース売れた

三つ目

このスリーグッドシングス21日間続けられた

21日間続けられたら習慣になるらしいので、これで習慣になったと思います。

感謝するのは、卵を買ってくれた2人のお客さんに感謝。

今日は、他にも良かったことがありました。

作った料理が美味しかった

簡単★白だしで枝豆炊き込みごはん

を作りました。

チキンはこのコストコのチキンを使いました。

これ、1袋にだいたい500〜600g入っているんですが、この6袋セットで$12という安さなんです。

皮と骨付きです。

前は皮と骨無しのを好んで買っていたんですが、無くて骨と皮付きを買うようになったら、こっちのほうが好きになってきました。

骨は慣れれば簡単に取れるし、皮があった方が油が出て旨味がますような気がします。

唐揚げにしても皮を揚げるとすごく美味しい。

炊き込みご飯は、人参も入れたら彩りがきれいになりました。白だしは、この前作った「無限パスタ」で使った「簡単☆白だしの作り方」で作った白だしが余ってたので残ってたのを全部入れて作ったので、レシピよりもたくさん入れましたが、おいしかったです。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

日記・雑談(主婦)ランキング
日記・雑談(主婦)ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿