2023年6月22日木曜日

【スリーグッドシングス】20日目

  今日のスリーグッドシングスを書いていこうと思います。

※その前になぜスリーグッドシングスをはじめることにしたかは「スリーグッドシングス(3 Good Things) 3つの良いこと今日からはじめます

をご覧ください。

一つ目は、

朝早く起きてブログを書いた。

朝、5時過ぎに起きてブログを書きました。朝の時間は誰にも邪魔されないのですごく好きです。

二つ目は


今月書こうと目標に立てた中にあった子供の鎮痛・解熱薬「モートリン」を紹介するブログを書いた。

子供の鎮痛・解熱薬「Children's Mortrin (モートリン)」Drug Factsを全部訳してみました




三つ目は

いつも作るカステラのレシピにココアを入れてみた。

作って冷凍してあるのでまだ食べてないのですが、少しいつもの味に変化を付けてみようかと思い、やってみました。食べてみるのが楽しみです。


良かったこと、三つ目がなかなか思いつかなくて時間がかかりました。

今日は感謝をするなら、三つ目、カステラにココアや抹茶を入れるレシピをたまたま見つけて参考にしたので、レシピに感謝。

上二つは、私が朝活をしたりブログを書く時間を確保できたのは家族のおかげなので家族に感謝。

習慣にするなら21日間らしいので、このスリーグッドシングスも明日で21日となります。

明日21日目を書けたらとりあえず目標達成!となります。でもまだ継続しようと思っています。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

日記・雑談(主婦)ランキング
日記・雑談(主婦)ランキング




0 件のコメント:

コメントを投稿