2023年6月21日水曜日

【スリーグッドシングス】19日目

 今日のスリーグッドシングスを書いていこうと思います。

※その前になぜスリーグッドシングスをはじめることにしたかは「スリーグッドシングス(3 Good Things) 3つの良いこと今日からはじめます

をご覧ください。

一つ目は、

プールに行けた。

コロナ以来のプールに行けました。2019年以来4年ぶりのプールでした。

二つ目は

白だしを作れた→美味しいパスタが作れた。

作りたかったレシピに白だしがあって、あきらめようかと思ったのですが白だしを作るレシピがあって作ってみました。

作ったのは「無限パスタ」すごく美味しかったです。

白だしのレシピは「簡単☆白だしの作り方

三つ目は

ベランダに洗濯物(手洗いした水着)を干す臨時の物干しアイデアを思いついた。

うちは洗濯物を干す場所がありません。

ポタポタ水が滴るものを干す場所をどうするか、ない頭を絞って考えだしたのがこの写真の状態です。

テーブルといすの間にスクーターを引っ掛ける

という。

こんなことしないと干す場所が本当にどこにもないんです。

(※ちなみにこの写真は夜の9時過ぎに撮りました。夜9時でまだ明るい)


今日感謝するのは、一つ目の良かったことはプールのスケジュールを調べてくれた長女とみんなを連れて行ってくれた夫に感謝

二つ目は、レシピを考えた「リュウジのバズレシピ」の動画に感謝!ほんとにおいしかった!

三つ目は、ベランダにスクーターを置きっぱなしにした子供たちに感謝。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

日記・雑談(主婦)ランキング
日記・雑談(主婦)ランキング



0 件のコメント:

コメントを投稿