2023年6月13日火曜日

【スリーグッドシングス】11日目

 今日のスリーグッドシングスを書きます。

※その前になぜスリーグッドシングスをはじめることにしたかは「スリーグッドシングス(3 Good Things) 3つの良いこと今日からはじめます

をご覧ください。

一つ目は、

オーブンの掃除ができた

今月の目標にしていたオーブンの掃除が完了。

昨日、ベーキングソーダと酢と食器用洗剤を混ぜたペーストを塗って、一晩置いて

今朝、拭き取りました。

完璧にはいきませんでしたが、まあまあきれいになりました。


二つ目は、

作った料理がおいしかった。

DELISH KITCHENの「ご飯が止まらなくなる!ガリバタチキン」を作りました。

コストコの鶏もも肉は一袋に600gくらい入っているんですが、600g分のチキンがうちではあっという間になくなります。レシピの2倍量で作ってもまだ足りないくらい。

三つ目

二女が髪の毛を結ばせてくれた

二女は髪の毛を触られるのが嫌、クシでとかすのも嫌い、

2歳くらいの時に、髪がクセ毛でからみやすく、クシでとかして絡まって痛かったのをずっと恐怖に思っているらしく、髪の毛をなかなか触らせてくれないのです。


今日の感謝する相手は、一つ目はオーブン掃除のためのベーキングソーダを買ってくれた夫に感謝。

二つ目はDELISH KITCHENのレシピを考えてくれた人に感謝。

三つ目は二女に感謝。


オーブンを掃除するために作ったベーキングソーダと酢と洗剤で作ったペーストはオーブン掃除以外にも、キッチンのあらゆるところの掃除に使えました。汚れがよく落ちました。

  • 1 1/2カップベーキングソーダ
  • 1/2カップ食器用洗剤
  • 1/4カップホワイトビネガー

で作れます。アメリカの計量カップで作りましたが、かなりの量があって余ったのでいろんな場所を掃除しました。次作るときは半量で作ろうと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

日記・雑談(主婦)ランキング
日記・雑談(主婦)ランキング


0 件のコメント:

コメントを投稿