2023年6月16日金曜日

【スリーグッドシングス】14日目

今日はLast day of schoolでした。

Last day of schoolは日本語で何と表現すればいいのか?夏休み前の最後の日といえばいいのでしょうか。

なので、学校は11:30でおわりでした。

学校の後、コストコに行ってきました。帰りにコストコのピザを買って車の中で食べて帰りました。

コストコのホールピザ、箱入りで大きくてすごく安い!

ララ(長女)は今日、小学校最後の登校だったのですが驚くことに卒業式というのが無いんです。前行ってたカリフォルニアの小学校にはあったんですが、今行ってる小学校は無いという衝撃でした。

中学校が隣接しててまた同じメンバーで環境が変わらないからなのか?理由はよくわかりませんが卒業式が無い小学校。

しかも最後の日の今日はララのクラスだけパジャマデーでパジャマ着てローブを羽織って学校に行きました。

 

今日のスリーグッドシングスを書きます。

※その前になぜスリーグッドシングスをはじめることにしたかは「スリーグッドシングス(3 Good Things) 3つの良いこと今日からはじめます

をご覧ください。

一つ目

こどもたちが夏休みに突入した。

朝起こして、朝ごはん作って、というのが時間を気にせずゆっくりできるのでうれしい。

二つ目

Cirkul【サークル】というウォーターボトル(のせた写真のです)を長男用にも買った。

少し前に長女が欲しがって買って、それを飲んだ長男が自分も欲しいと欲しがっていたのでやっと買ってあげられました。ウォルマートに売ってます。

(←写真はクリックすると拡大して大きく見られます)


三つ目

普段は見ないこんまりのユーチューブをなぜか見て、「片付けよう」という気持ちが湧いてきた。

私はだいたいいつも見るユーチューブがあるんですが、飽きてきて他のを見ようと思ったらなぜか一度も見たこと無いこんまりのユーチューブが画面にあがってきて、なぜか見てしまいました。ネットフリックスでは見たことあるこんまりがユーチューブもやってるなんて知らず、つい見たら片付けたくなりました。


良かったことに対する感謝をするなら

一つ目は、毎日学校行ってた子供たちにありがとう、というか、お疲れ様かな。でも夏休みも水泳教室とか、フットボールとか、サマーキャンプとかいろいろ予定はあるんです。

二つ目は、長男は長女が持ってるウォーターボトルをずっとうらやましがって欲しがってたので買ってもらって喜んでたのを見て私も嬉しくなったので長男にありがとう、なんかまわりくどい感じになったかな。

三つ目は、一度見るとひきこまれていく面白い、興味深い内容を配信しているこんまりちゃんねるにありがとう。片付けようと気持ちにさせてくれてありがとう。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

日記・雑談(主婦)ランキング
日記・雑談(主婦)ランキング


0 件のコメント:

コメントを投稿