2023年6月15日木曜日

【スリーグッドシングス】13日目

 【スリーグッドシングス】は後半あたりから書いてあります。

今日はベーキングソーダを使って、この前落としきれなかった汚れを落としてみました。







これは、ベーキングソーダ1/2カップと水大さじ3を混ぜてペースト状にしたものを汚れのところに塗って、15分〜20分後に拭き取るという方法。

ご覧の通り、15分後ベーキングソーダの色が茶色に変わって汚れが落ちているのが見えます。

ほんとによく落ちました。





オーブンでよく汚れが落とせたので
オーブンの汚れと似たような汚れがたくさんついていた鍋もきれいにできないか試してみました。
鍋の底あたりはやっていないのですが、
このような茶色い油汚れが
鍋の周囲についてました。
(夫がよくこの鍋で揚げ物をするので油汚れがひどかった)





ご覧の通り、
私がスマホで撮っているところが映るくらいきれいになりました!
感動です!

今までストーブトップの掃除にベーキングソーダを使っていましたが、こんな風な使い方あるなんて知りませんでした。

そんなに力を入れなくても面白いほど汚れが落ちました。
楽しかったです。



今日のスリーグッドシングスを書きます。

※その前になぜスリーグッドシングスをはじめることにしたかは「スリーグッドシングス(3 Good Things) 3つの良いこと今日からはじめます

をご覧ください。


一つ目は、すでに書きましたが
ベーキングソーダでオーブンと鍋がきれいになったこと

二つ目は、
この写真のアイテム(乾燥米麹、大豆、粉末納豆菌)をAmazonで買って届いたこと

三つ目は、
日用品ブログを更新できたこと
コストコで買ったベーキングソーダの疑問点を調べて解明してみました。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

日記・雑談(主婦)ランキング
日記・雑談(主婦)ランキング








0 件のコメント:

コメントを投稿