2016年8月2日火曜日

対人コミュニケーション不足

7月31日はOaklandにあるジャックロンドンスクエアにある
レストランに行きました。
夫のお母さんと妹家族と一緒に。
お店自体はすごくフォーマルな感じなのに
食べ放題のシステムでした。
私は真ん中に入れた山芋のような丸い形の料理を
食べてしまった後で
写真を撮ることを思いついて悔しい思いをしました。
←真ん中が欠けた状態・・・
沢山お皿に料理を盛ってきました。
オレンジジュースは飲み放題で、
少しでも減るとすぐ注ぎにきてくれる行き届いたサービスでした。
この日、
ララはこの
←写真の「ミニミニプール」をやりたいと
しつこく、
レストランのあとで
夫がこのミニミニプールを作って
子供たちは遊んでいました。
そんなに暑い日でもなかったのに。。。




8月1日は、また公園で過ごしました。
日本人ママさんたちと合流して
帰るタイミングを逃してしまい、
午前中の早い時間から午後の3時近くまで公園にいました。
そんなに長く居るつもりじゃなかったので
昼ご飯は子供の分しか持っていかなくて
私はずっと腹ペコ。
家に帰るとすごい勢いでカレーを温めてがっついて食べました。

普段は昼間、子供と接するだけなので
連日、
多くの人と接するとドッと疲れがきます。
ブログ更新する気力も起きず、
子供以外の人とのコミュニケーションをとることに慣れていないと
こうなってしまうのでしょう。
でも子供たちは私と正反対に、いろいろな人と接して楽しんでいる様子でした。


にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿