2016年8月23日火曜日

都会 Urban

今日はサンフランシスコの日本領事館に行きました。
高層ビルが立ち並ぶ風景を写真に撮ってきました。
都会、都市、英語でurbanですが、「アーバン」と言っても夫にはまったく通じませんでした。発音が難しく「オーブン」と「アーバン」の真ん中の発音が私にはできません。

ララのパスポートができました。
次は5年後の更新。
5年前、日本でパスポートを作ったときは
5年後のララを想像できなかったけど
やっぱり今も5年後のララは想像できません。
早く10歳になったララを見てみたいものです。
今週のピクルスは
黄色いパプリカ
きゅうり
マッシュルーム
芽キャベツ
です。
パプリカは色によって値段が違って
黄色が一番安かったので黄色を買ってきました。
クローブを買ってきたので
初めてクローブを入れて作ってみました。
どんな香りが出るのか楽しみです。



にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿