2016年8月14日日曜日

今日のこと

今日は朝からマフィンを作りました。
最近クックパッドの話題のレシピでみつけたレシピです。
バターを使わないレシピで
簡単にできるものだったのでやってみたんですが、
正直味はまあまあでした。
いつも作るかぼちゃ入りのマフィンの方が
しっとり感があって美味しいと思いました。
でも見た目はどれもきれいなドーム型にふくらんで
きれいにできました。
昨日作ったピクルスです。
なんか欲張って
野菜をいっぱい詰め込んだら
味が薄くなってしまいました。
野菜から水分がいっぱい出てしまったみたい。
犯人はブロッコリーかも
ゆでたときの水分が取り切れてなかったのかもしれません。
初めてマッシュルームもピクルスにしてみました。
これはおいしいです。


今日は、夫はまた釣りに行き、
私と子供たちは家で過ごしてました。
私はほぼ仕事(最近はじめた内職)をしてました。

子供たちは家の中で自由に遊んでいました。
いつもに比べてケンカも少なく仕事ははかどりました。

ララと一緒にストレッチ体操をしたり、
壁に逆立ちをしたり、ブリッジをしたりしたんですが、
まあ、体が硬い!
子供の頃、器械体操を習っていたころの記憶が体にあるので
同じようにやろうと頭では考えているんですが、
体の固さが頭についていかず
思い通りにできません。
体のおばさん化現象は相当すすんでいたようでショックです。

からだが「硬い」「固い」両方上で使っちゃいましたが
どっちが正しい漢字なのか調べてみると
正解はどうやら「硬い」の方みたいです。

ララが最近そういうことに興味を持ちだしたのは
もしかするとテレビで見るオリンピックかもしれません。
ララの気も変わりやすいので一時的な興味の可能性か高いです。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿