2016年8月13日土曜日

賢造誕生日をお祝いされる/おばさん化した私の体

今日は短い動画をちょこちょこと撮りました。

アメリカのおばあちゃんが
賢造に誕生日プレゼントをくれました。
それをもらったときの瞬間です。













ラジコンをもらいました。
他にも走らせると光る車のおもちゃももらいました。
おばあちゃんのプレゼント選びは
いつもセンス抜群だと思います。
その年頃の子どもにピッタリなものを
いつもチョイスしてくれます。
私にはとても難しいことです。
私がおばあちゃんになったときとてもマネできないと思います。








おばあちゃん、おばさん(夫の妹)、いとこの子も来て誕生日をお祝いしてくれました。
みんなでハッピーバースデーの歌を歌ってくれました。

こうやってみんなからお祝いされて
賢造は幸せ者です。











そして、最後に長い動画。
ララのけん玉の練習の様子です。
できたところを撮り損ねてしまい、
もう一度やってもらおうとしたら
なかなかできず、
結局できないまま動画は終了します。

ララは最近、けん玉だけでなく
バレエや器械体操の逆立ちやブリッジ、側転に興味を持ち始めました。
教室に通わせる経済的余裕はないので、
私が子供の頃にやっていた
(子供の頃、少しの間ですが器械体操を習っていたことがあります)
柔軟体操や、壁に逆立ちをすることを教えてあげています。

それで、今日久しぶりに壁に逆立ちをしたら、
おしりの筋肉がつってしまいました。
私もだいぶ体が硬くなってしまったので、
ララに触発されて
明日から柔軟体操を毎日はじめてみようと思っています。
私の慢性的な腰痛もそれでよくなればいいなあ。



ファミリー ブログランキングへ


にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿