2016年8月29日月曜日

ランチバッグを初めて知る

今日はララのキンダーガーテンの初登校の日でした。
先生は教室の入り口のところで
一人ひとりと話しながら生徒を迎え入れていました。
TK(トランジショナルキンダーガーテン)のときは
教室の中まで入っていって
ララのリュックサックやお弁当のバッグををロッカーに入れたり、
教室の掲示物を見物したりできたんですが、
キンダーガーテンは
親は教室の中には入らないというふうでした。

私は見送りにきただけなんですが、
初日ということもあり、
学校の朝の雰囲気も初めてで
ソワソワと緊張してて、とても写真を撮る余裕はなかったのですが、
夫がこの写真を撮っておいてくれていました。

ララは初日の感想は「楽しかった」と言って
笑顔で教室から出てきたので安心しました。

お弁当のバッグ。
ララは今まで手提げ袋に入れていたんですが、
今日の朝、学校に行ったら
お弁当のバッグを回収するかごがあって
そのかごにみんなお弁当のバッグを入れてから教室に入るんですが、
ララのように手提げ袋に入れている人はいなくて
みんな蓋つきのボックス型のバッグに入れていました。
手提げ袋ではいけないなあと思い、(フタがないので中身が出てしまう)
ララを迎えに行った帰り道でランチバッグを買いました。
「ランチバッグ」という存在も初めて知りました。

ネットから探してきた写真ですが、
みんな、こんなバッグにお弁当を入れてきていました。

これがランチバッグというバッグらしいです。
今日行った学校の帰り道にある
おもちゃ屋さんのランチバッグは
女の子用は1つしかなく
選択肢がなくて仕方なくそれを買ってきたのですが、そのことを夫に話したら、
夫はAmazonでララの気に入るのを買うと言ってララに選ばせていました。
ララはキティちゃんのランチバッグを選んでいました。
またこんどうちのランチバッグを写真に撮ってのせようと思います。




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿