2016年8月18日木曜日

焼き魚に醤油

今日の夕飯はサーモン。
大きな1枚があったので
フライパンで焼くのと
オーブンで蒸し焼きにするのとで
どっちがおいしいか食べ比べてみました。
両方ともシンプルに塩味だけ。

こんなレシピがったのでやってみました。
ふっくらうまい!フライパンで焼き鮭
これだとクッキングシートを使うので洗い物が楽でした。
しかも油を使わないで焼ける。

食べた感想は、オーブンもフライパンも大差なし、同じでした。

塩味をつけたのですが、
やっぱり醤油をかけたくなって醤油をかけて熱々ごはんと一緒にいただきました。
日本的な食べ方。
これはララにも好評で、普段魚を嫌って食べないララが
鮭に醤油の組み合わせが気に入ったようで
よく食べていました。

目玉焼きに醤油の組み合わせもララと賢造は好きです。
湯豆腐に醤油の組み合わせも。

ところがアメリカ人夫は、焼き魚にも目玉焼きにも醤油はNG。
信じられない組み合わせ、らしいです。
刺身に醤油もダメで、刺身にはわさびしかつけない夫です。
人種による味覚の違いって面白いものです。

ララと賢造は完全な日本人の味覚になっています。

にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村



夫が外国人の主婦 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿