2016年8月8日月曜日

ピクルスの話

ターゲットに売っているきゅうりが
ピクルスに最適なサイズなので
いつもターゲットに行くときゅうりを買っています。
今回買ったきゅうりは
細くて短めなのが多く入っていました。
昨日漬けて今日一日目なのですが、
細いせいかよく味がしみ込んでいたので
取り出しました。
紫玉ねぎもピクルスにすると
とってもおいしい。
液がもったいないのでにんじんも追加して
今日入れたのですが
追加で入れても味がしみ込むがどうか実験中。
こちらは先週漬けたもの。(もう食べ終わって今は無い)
先週はちょうどいいサイズのきゅうりが売っていなかったので
芽キャベツを入れてみました。
芽キャベツ2分くらいゆでて入れたのですが、
もうちょっと長くゆでても良かったかも。

ピクルスは瓶で作らないといけないとずっと思っていたのですが、
面倒になって自分の好きな容器で作っています。
こんな容器でも十分おいしくできます。
おいしくてポリポリ食べてると
こどもも興味を示して食べるようになりました。
でもララが食べるのはにんじんだけ。

このリンク先はターゲットでいつも買うきゅうりです。
カナダの農園のきゅうりなのですが、
日本語のホームページもあるグローバルな農園のきゅうりです。

そして最近、ホワイトビネガーというのを初めて使ってみました。
穀物酢のことなのですが、
“ホワイトビネガー”というとなんかちょっとオシャレな調味料のような響きですよね。
無色透明で見た目は水と同じ。
値段もすごく安価でした。

調子に乗って
「アップルサイダービネガー」というのも安かったので買ってみたんですが、
どういう料理に使うのか知らずに買ったので
これからいろいろ調べてみようかと思います。




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿