2016年8月17日水曜日

親指=タバコ

今日は夫が職場からTシャツとマグカップをもらってきました。
TシャツはMサイズとLサイズだったので
Mサイズの方は私が着れるかも、と着てみたら
ちょっと丈が長いけど、私が着てもよさそうなサイズでした。

ララも私の真似をしてそのTシャツを着ています。
賢造はララの真似をして
Lサイズの方を着ています。

夫が会社の昼休みに帰ってきて
「昼ご飯を食べに行こう」と言うので
みんなでランチを食べに・・・・
でも私と子供たちはもうすでに食べてしまっていたので
デザートを注文しました。
近所のベトナム料理のお店に行ったら2軒とも休みだったのですが、
今日はベトナムの祝日なのでしょうか。
今日は私の携帯の設定が知らずに消音になっていて
夫から電話がかかってきていたのに
まったく気づきませんでした。
↑これほんとよくあることで困ります。(自分のことだけど)

会社の昼休みって
私が日本でOLをしていたころはきっちり1時間と決まっていたけど
夫の職場ではアバウトみたいです。
出勤時間も、
私が日本でOLをしていたころは、9時なら9時と決まっていたんですが、
夫の職場は決まってなくて
出勤した時間から決められた時間仕事をすればOKという風。
なので終わる時間も人それぞれ違う。

そんな自由な職場で私も仕事をしたかったなあと思います。

賢造は写真をご覧の通り、
指しゃぶりがまだなおりません。
親指をすうと落ち着くみたいです。
賢造が遊び疲れたときなどに親指をすって一休みしている姿は
まるで仕事中にタバコを吸って一服するおじさんに見えてきます。
親指=タバコ 
はやく親指をすうのをやめてもらいたいのですが、
どうしたらいいのでしょう?
ちなみに、うちの夫も4歳まで指しゃぶりをしていた記憶があるそうなので
これはひょっとすると遺伝かもしれません。



夫が外国人の主婦 ブログランキングへ


にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿