2016年8月9日火曜日

今日の出来事

うちにはぬいぐるみが増えて
けっこうな数あるので私は全部
空いている棚に押し込んでしまったのですが、
子供たちがそれを
引っ張り出してきて遊ぶということを・・・・

床に並べて
タオルや雑巾を布団にして全員床に寝かせて
そういう遊びに二人が夢中になってやっているので
黙ってみていることにしました。
うちに空気を入れてもすぐ抜けてペコペコになるボールがあります。
空気を入れると
スーっという音がしてどこからか空気がもれている音がします。
その箇所を探すべく、
大きな入れものに水を入れて
そこにボールを浸し、
空気が漏れている箇所を確認し、
そこをテープで貼って補修する、ということをしました。
テープを貼っても、テープとテープの隙間から空気が漏れて、
何度テープを貼っても空気がもれてイタチごっこになったのでもうあきらめました。

水を入れた入れ物に賢造が入って水遊びをしています。
ぬいぐるみを寝かせている最中に、
ララと賢造がぬいぐみを取り合ってケンカをしました。
いつも二人が一緒になって遊ぶと
ケンカがはじまります。
そして賢造は泣いています。
欲しかったカエルのぬいぐるみが手に入らなかったようです。
毎度のことでうんざりします。

賢造の目に涙が光っています。
すぐ仲直りするのですが、
しばらくするとまたケンカが始まります。
エンドレスです。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿