2016年8月19日金曜日

冷蔵庫の余りものを料理する

今日は冷蔵庫の中に余っているいろいろな野菜を食べました。
アボカド半分があったので
「 女性の皆さん!焼きアボカドチーズのせだよ
を作りました。
ララはアボカドが嫌いなので
これを食べようとしている私のところにきて
「うわ~まずそう」と言いながらも
「一口味見させて」と言い、食べました。
すると、また「もう一口」と言って来て、
結局4口くらい食べました。
アボカドが嫌いなはずなのに4口も食べたのは快挙です。

今日は銀行と公園に行ったのですが、
またララが道で拾い物をしまいた。
このリカちゃんが着ている人形の服を拾いました。
この拾った服を着せて喜んでいました。
この前はクッションを拾って
今日は人形の服。
次はいったい何を拾うのでしょう・・・
冷蔵庫の残り物でスープ。
トマトが1個余ってたのでスープにしました。
レシピは「想像を超える?トマトレタス卵の3色スープ
これに冷蔵庫に余っていた夫が買ったパクチーを入れました。
夫はたまにパクチーやパセリを買うのですが、
私はあまり買わない野菜なので
余ったときが厄介です。
でも今日はスープに入れたので消費できてよかったです。
子供にはパクチー無しでスープをあげたのですが、
やっぱり食べてもらえませんでした。
これは予想通り。
あとはキャベツが少し余ってたので
千切りにして炒めて食べました。
(昨日の話になりますが)
キャベツの千切りを炒めたものにもちょびっと醤油を垂らして食べるのが好きです。



夫が外国人の主婦 ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿