2016年7月30日土曜日

夫の誕生日

今日は夫の誕生日でした。
もう年は43歳?になるらしいです。
朝ごはんはこの写真のレストラン(カフェ)で食べたんですが、、、
ここ、初めて来たと私は思うんですが
夫は前にも来たことがあると言い張るんです。
夫の記憶では、
アメリカに引っ越してきたばかりの頃に
夫の妹家族と一緒にきて
厨房にいるスタッフと話しをしたと
具体的に覚えているんですが
私はまったく記憶にないんです。。。
そういうことがまだ他にもあって
結婚前の話で
夫と私の記憶がかみ合わないことが一つあります。
まだ結婚する前の話・・・
夫の記憶では
私と一緒に宝くじを買ったことがあるというのですが
私はまったく記憶にありません。

このレストランにしても、
宝くじのことにしても、
私はまったく記憶になくて
不思議でしょうがありません。

そんなことはさておき、
このレストランは
エルセリートの映画館の隣です。

注文したパンケーキは
こんな大きなパンケーキが2枚。
フワフワでとってもおいしかったです。
ぺろりときれいに全部食べました。
そして子供たちが残した食べ物まで食べて
朝から満腹。
夫は誕生日だから
子供たちが楽しめる場所に行こうと
私たちを連れてきたのは
ゲームセンターのような場所。

←これはなんという名前かわかりませんが、
関口宏のフレンドパークの最後にやるやつ、
ホンジャマカがゲストと対戦するやつです
(↑この説明、誰もわからなかったりして・・・)
3歳児と5歳児がやると
弱々しくてみていて退屈でした。

でも実際に自分がやると
もたもたしちゃって
全然手が動かない。

ゲームセンターといっても
コインや小銭などが一切必要なく
すべてカード処理なんです。
カードの中に課金するシステムで
ゲームをするときは
カードをスキャンしてゲームスタートさせるという
最新式。
そんなゲームセンターは初めてでした。


ボーリングもできました。
ボーリング、たぶん最後にしたのは10年前くらいだと思うのですが
私の腕は落ちて
ガーターの連続でした。
昔はもっと上手だったのに
初心者に戻っていました。

子供はガーターにならないように
ガーターの溝の前に防壁が出てくるというシステムで
子供も楽しめるようになっていました。
ララも賢造もボールをゴロゴロ転がしてピンを倒していました。

私はまっすぐ投げられず意気消沈。
ボーリングってしないと腕が落ちるのねぇ・・・




カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿