2016年8月15日月曜日

図書館/大きな木

今日は久しぶりに図書館に行きました。
最後にきたのはいつのことか
もう覚えていませんが、
1年以上前のような気がします。

日本語の絵本は前きたときよりも
減ってしまっているようです。
どれもすでに借りて読んでいるものばかりでした。
最後にきたときは
賢造が図書館の中で大きな声を張り上げて大泣きするという
最悪な事態になったのでした。
図書館のぞうさんのぬいぐるみを欲しがって大泣き。
あときのことはよく覚えています。
たぶん一生忘れない出来事。
今日はそんな事態にならずに
図書館から出てくることができました。
 図書館の後、
この大きな木のところに来ました。
賢造はトトロの木を探していて
大きな木をみつけると
その木を見にいきたがります。

賢造の頭の中は
トトロの世界みたい。
ララはここの近くで
置き去りにされたクッションを発見しました。
誰が使ったかわからないようなクッション、
「あったとこに置いておきな!汚いよ!」
と私が忠告にしたにもかかわらず
ララは
「すごいきれいだよ、臭くないし」
と言い、家まで持って帰ってきてしまいました。
確かに汚れ一つついていないきれいなクッションなのですが
いったいなんで置き去りにされていたんだろう。ふしぎ。




にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿