2016年8月20日土曜日

サンフランシスコのデパート Westfield San francisco Centerに行く

今日はBartに乗ってサンフランシスコまで行きました。
私はいまだにこの電車の乗り方がわかりません。
今日は、なんとか券売機の使い方を学んできました。
この券売機。
パッと見で使い方がわかりません。
一見タッチパネルに 見えるけど違います。
左右についているA~Hのボタンで選択します。
これ、ほんとにわかりずらい券売機です。
カードに入金するんですが、
20$札を入れるとカードに20$入金してしまいました。
細かいお金を持ち合わせていないとこうなります。
サンフランシスコ駅というのは存在しなくて
Powell駅まで行きました。
券売機の隣にあるこの表で行先の料金を確認します。

日本のように券売機の上に大きな路線図と
路線図の各駅に金額がかかれているわかりやすい図がほしいものです。
この小さな表ではお年寄りは見えずらいはずです。

これが路線図なんですが
この路線図、
駅の構内にはなくて(さがせがどっかにあったかもしれませんが)目立つところにはなく
電車の車内にありました。
乗り換えの駅がどこなのかとか
乗った電車はどこ行きなのかもわかりずらいし、
アナウンスもしているのかしていないのか
耳をすませても聞き取れやしません。
今日、私たちが行ったのは
夫が「高島屋デパートみたいな場所」というところで
Westfield San francisco Center
というところに行きました。
夫が服を買ってもいいというので
私はブルージーンズを買いました。
今までなんとなく自分には似合わない気がして20代の前半頃に履いた以来今まで履くことはありませんでした。
25$で売っていたので安いと思い買ってみました。
独身の頃はこういう場所に行くのが好きでしたが
久しぶりに来てみると
なんだかあまり楽しくはありませんでした。
なんか自分とは無関係のような場違いな場所のような感じで
昔のように楽しめないのは
たぶん、私が身も心もおばさんになったからだと推測できます。

夫がお昼ご飯にチョイスしたのは
LOBSTER MEという店。
フードコートのような場所でいろいろなお店が並んでいる場所。
そういう場所だからそんなに高くないだろうと思っていたら
目が飛び出るような値段でした。
レストランで食べる方がまだ安い。

初めて来る場所でたくさんの刺激を受けて帰ってきました。
どっと疲れました。



夫が外国人の主婦 ブログランキングへ


にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿