2016年8月2日火曜日

日常風景

今日は数日ぶりにいつものペースに戻りました。
公園では、
いつもララはこんなことばかりやっています。

まず砂場の近くの水飲み場から水を運んできて
砂を濡らします。
濡らした砂をバケツに詰めます。
それを逆さに置いて
10秒数えて待って
バケツを取って・・・・
ちょっとくずれたけど
お城の完成です。
あれ、お城のはずが、
枯れ葉を上にさして
ケーキに変身。
ハッピーバースデーの歌を歌っています。
そして、
ろうそくに見立てた枯れ葉に向かって
ふーっっと息を吹きかけます。

こんな遊びの最中に
小さな子供たちが近づいてくると
自分のテリトリーに入らせないようにと
必至になって防御します。
それでも入ってくる子供がいると
ララは大泣きするのでもう大変。

見ているこっちがハラハラします。
賢造は賢造でマイペースに遊んでいるようです。
ララは私が近くにいないとダメなのですが、
賢造は一人でも平気で遊んでいます。

うちに帰ってお昼ご飯をちゃんと食べたので
アイスクリーム。
賢造が一番好きな食べ物かもしれません。
アイスクリーム。
これを食べているときだけは
静かでおとなしく無言で食べています。





にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿