2016年8月30日火曜日

“I survived”

 これは昨日、教室から出てきたララが
首から下げてきたものです。
“I SURVIVED ” “THE FIRST DAY OF KINDERGARTEN”
キンダーガーテンの最初の日をがんばりました。
みたいな意味らしいです。
Survivedの意味は私は「生き残る」と覚えていたので
最初は「は?」と思ってしまいました。
なんで生き残る?と。
でも、やり遂げた、成し遂げた、がんばったよ、的な意味もあるみたいです。

これが昨日、学校の帰り道で買ったランチバッグ。
女の子用はこれ1種類しか置いてなくて
選択の余地なく買ってきたものです。

馬が描かれています。
20$くらいしました。

中は断熱素材みたいです。
たぶん、冷たいものは冷たいまま
温かいものは暖かいまま保存される素材みたいです。
温かいものと冷たいもの両方入れたらどうなるんだろう?
昨日の夜アマゾンで買ったものが
今日の夜に来るなんてアメリカにしては早すぎる対応で
驚きました。
昨日アマゾンでララが選んだキティちゃんのランチバッグ。
値段は忘れましたが、上のものよりも安かったです。
安いだけあって素材的には上の方がしっかりとして丈夫。
キティちゃんの方は厚みが薄かったです。

ララは今日で通学2日目ですが、楽しいと学校に行っています。
先生の話す英語は少ししかわからないそうですが
周りの子たちのやってることを見てマネしてれば
なんとかなると言っていました。
先生の英語がわからなくても学校生活は楽しいみたいなので
親としては一安心です。

にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ

にほんブログ村





人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿