2016年5月5日木曜日

うちの子に不評の肉みそうどん

これが昨日書いた「麦茶アイス」の
「牛乳+チョコレートシロップ」 バージョンです。
麦茶よりも
サクサクと噛めて食べやすそうでした。

しばらくアイスは自家製で
買わないことにします。
ララは、アイスが食べたくて、
でもうちには買い置きがなく、
でも食べたくて食べたくて、
「麦茶アイス」のアイデアがひらめいたんだと思います。
今日は、「肉みそうどん」を作りました。
はじめて作る料理です。
ひき肉消費に作ってみようと思い立ちました。
参考にしたレシピはこちら
(珍しくクックパッドではありません)。
豆板醤がなくて、ラー油をちょびっと入れてみました。
アメリカに来てから
豆板醤をまだ買ったことがありません。
それからこのレシピには出てきませんが、赤とうがらしも。
こどもは辛いのが苦手なので
使わないから別にいいか、と思っていたのですが、
時々料理にでてくるので
やっぱり買っておこうか迷っています。
「豆板醤」に「赤とうがらし」
普通のスーパーに売ってるか、また今度スーパーでリサーチしてみたいと思います。
せっかく作った肉みそうどん。
こどもたちには不評で、
ララは少しだけ食べてくれましたが、
賢造は見ただけで食べません。
おなかが減ってきたら食べてくれるかこれから様子見です。
私はとってもおいしくいただきました。





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿