2016年5月10日火曜日

ごみ収集車が好きなうちの三歳児

公園の砂場で遊ぶうちの三歳児。
最近は、車のおもちゃ
ごみ収集車や、トラック、ダンプカー、パワーショベル
そういう類の車に夢中です。
うちの外にごみ収集車がくると
窓に顔をつけて
観察しています。

今日はラーメンを作りました。
スピナッチヌードルの生麺があったので
珍しいなあと思って
買ってみました。
私の食材を紹介するブログの方でも書きました。
スピナッチヌードル


ごみ収集車、
アメリカのごみ収集車は
日本のごみ収集車と違い、
最初見たときは驚きました。
ごみ収集車に、
ごみ箱を挟んで持ち上げる装置がついていて
機械でごみが回収されます。
それは見ていて面白い。
こどもが夢中になるはずです。
↓ユーチューブの
賢造がいつも見ているごみ収集車の動画です
↑こちらの動画をみると
アメリカのごみ収集車の様子がわかります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿