2016年5月8日日曜日

土日のこと

土曜日はまたAmtrakに乗って
Martinez市まで行きました。
ララが「ピザが食べたい」と言うので
ピザ屋さんに行くと
そこはテイクアウトだけのお店でした。
ピザを持ち帰りして
帰りの電車の中で食べました。
この車両にはほとんどお客は乗っていなかったので
においも気にすることなく
ピザを満喫しました。
日曜日は公園に行った他は家で過ごしました。

アメリカにきて
初めてもち米を買いました。
白米ともち米を半々にして
さつまいもご飯を作りました。
こどもたちの反応は・・・・
ララはおいしいと言い食べてくれました。
賢造はさつまいもを取れば
ご飯だけを食べてくれました。
私は・・・おいし過ぎて、食べ過ぎました。
参考にしたレシピ

この前書いた、
赤トウガラシみつけました。
99 Ranch Marketにありました。

豆板醤らしき瓶をみつけたのですが、
中国語で瓶の表記が読めず、
今回は購入を見送りました。
英語表記も事前に調べてなかったため
わからず、
下調べしてまた今度探してみようと思います。


「ガムボール」と「ゴムボール」
発音も見た目も似ていませんか?
私はいつもどっちなんだ?と思ってしまいます。
ガムボールのマシーンをやってきたので
また動画に撮りました。
ガムボールマシーン」どうぞ、ご覧ください。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿