2016年5月25日水曜日

学校のかわいい壁画

昨日も書いた
学校の壁画が完成したようです。
とってもかわいい絵だったので
写真に撮ってきました。
アルファベットは
Sはsun太陽の絵
Aはantsアリの絵
というよう関連する絵が近くに描かれています。
こっちの絵もかわいい。
電車の中には動物たちが乗っています。カラフルなお家も。
ララの話だと、描いていたのは高校生くらいの
若い人たちらしいです。
ララは高校生のことを「こうこうがくせい」と言います。
何度も訂正しているのですが、いつも「こうこうがくせい」。
小学生、中学生、高校生だけ「がく」がつかないのは
確かに不思議。

うちの三歳時。
おもむろに冷蔵庫からイチゴを取り出してきて
食べ始め、
しばらくたって見てみると、
いちごの下側半分しか食べていない。
もったいないので
残された部分は食べやすいようにカットして再度食べさせました。
フルーツ嫌いの3歳児、
りんごもバナナもみかんもマンゴーもパイナップルも嫌い。
だけど最近発見した好きなフルーツ
いちご、さくらんぼ、スイカは食べる。
境界線はいったい何なんだ?色か?



カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿